株式会社両毛システムズ
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マネージドサービス

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マネージドサービス(監視)

マネージドサービス(監視)

サーバー等が正常に稼動しているかどうかを監視し、
異常が発生した場合は、早急に対応します。

ハウジングサービスにより当社サーバー室に設置された機器、及びお客さま内に設置された機器を当社オペレーションルームの監視装置にて、24時間365日リアルタイム監視を行います。障害発生時には、専門スタッフよりシステム担当者さまへご連絡いたします。お客さまからの手順書に従い、深夜・休日のトラブルにも迅速に対応します。

目視確認
ハウジングサービスによりお預かりした機器の故障ランプ等を目視にて確認します。
サービス稼動に影響せずに見逃されがちな冗長化電源およびハードディスクなどの異常も検知することができます。
ツール監視
pingによる疎通確認、ポート監視などのネットワーク稼動監視を行います。
監視対象サーバーにエージェントをインストールすることで、ディスク空き容量、空きメモリ容量、CPU稼動率などのリソース監視やデータベース監視も行います。
レポーティング
監視サービスを利用している機器を対象に定期的にレポートを提供いたします。

オペレーション

オペレーション

コンピューター操作(業務処理)を
当社の専門スタッフが代行します。

コンピューター操作(業務処理)やコンテンツ動作確認(他の監視では困難であるため、専門スタッフが実機にて確認)、バックアップメディア交換作業、データバックアップ作業などを実施します。

セキュリティパッチ適用
セキュリティ対策ソフトに対してウイルス定義ファイルを適用いたします。
マルウェアは日々新しいものが発見されているので、それらに対応できるようパッチが適用された状態を保つことでセキュリティレベルを維持します。
OSアップデート
Microsoft社のセキュリティパッチの適用要否を判定し、必要なパッチを自動/手動で適用いたします。
※自動の場合は当社アップデートサーバーから論理的に接続可能なネットワークが必要となります。
バックアップ成否確認
お客さま機器に対し、手順書に従い、バックアップの成否を確認いたします。
エラー時は担当者さまへご連絡をいたします。
当社規程の手順およびバックアップソフトウェアを使用していただく必要があります。
リモートハンド
リモートハンドサービスは、当社担当者がお客さまに代わりラック内の作業を行うサービスです。
機器の物理的な障害やネットワーク経由での不応答が発生した際など、お客さまからの指示に従い、事前に取り決めた手順書や作業指示書などに基づき作業を実施いたします。
システム稼働確認
サーバー監視だけでは拾えないサービス正常性確認を行います。
お客さまシステムに対し、手順書に従い、エンドユーザー目線でのシステム稼働を確認いたします。