「ホスピタリティあふれるサービス」をご提供します
サービスの基本は、「おもてなしの心」と「適切な気配り」にあると当社は考えています。
従業員一人ひとりが常に「おもてなしの心」と「適切な気配り」を持って業務にあたり、お客さまから満足される「ホスピタリティあふれるサービス」をご提供します。
窓口・受付業務
水道の使用開始・中止の受付から、料金収納、納入相談や証明書発行まで、窓口・受付に関わる業務を事業体に代わり運営します。

検針業務
精度の高い検針や使用水量の増減・漏水などに対するきめ細やかな再調査を実施し、正確な料金調定につなげます。
また、外回りの業務特性を活かした地域の見守り活動も併せて実施します。

開閉栓業務
開栓や閉栓の業務は、迅速・正確・お客さまの満足を基本に遂行します。
現地での精算においては、お客さまのご都合を最優先に考え実施します。
現地での精算においては、お客さまのご都合を最優先に考え実施します。

未納整理業務
書面、電話、訪問と、未納の種類に応じた督促を行い早期納入につなげ、収納率の向上を実現します。

サービスメニュー
窓口・電話受付 | 給水開始申込み/使用中止受付、異動・変更受付、納入相談、料金減免申請受付、証明書発行 |
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検針 | メーター検針、スケジュール管理、検針データ精査、再調査、使用水量認定 |
開閉栓 | 開閉栓作業、現地清算事務、お知らせ配布 |
調定 | 料金調定事務、料金更正事務、納入通知事務 |
収納 | 窓口料金収納、納付・口座消込処理、コンビニ・クレジット収納処理、還付充当事務 |
電算処理 | 調定処理、口座振替データ作成、督促処理、催告処理、停水予告処理、給水停止処理 |
異動・変更処理 | 異動・変更入力事務 |
未納整理 | 文書催告、電話催告、訪問催告、給水区域外訪問催告、分納誓約事務、不納欠損事務 |
給水停止 | 給水停止予告、給水停止/解除、福祉部局との連絡調整 |
常に付加価値の高い新たなサービスを目指しています
当社は設立以来、水道料金調定システムの開発に取り組み、水道事業に関わるさまざまな経験を積んできました。
その蓄積されたノウハウやICT技術を、料金徴収業務や給水装置管理業務、会計業務等で最大限活用するとともに、常に付加価値の高い新たなサービスを目指しています。
会計業務
日常の支払関連事務から収入関連事務のほか、予算・決算の業務をご支援します。当社の会計アドバイザーのサポートで適切にご対応します。

広報資料配布業務
事業体に代わり、水道事業に関するさまざまな広報資料の作成や配布を行います。

水洗化普及促進業務
訪問による下水道接続状況の確認や、補助金制度等の説明を実施し水洗化を促進します。
